大きい人の愚痴、聞いてください!

これ、贅沢な悩みとかよく言われるんですけど、私、人より大きめなのが悩みです。

サイズはGカップ。

中学生くらいの頃から明らかに周りの人たちよりも大きくて、夏の水泳の授業とか、胸のあたりをチラチラ見られてひそひそ話をされていることとかよくありました。

高校生の頃も同じような経験があって、友達に相談しても、「みんなうらやましがってるんだよ」とか「え?何それ、自慢?」とか言われたり…

もちろん、社会人になってもそれは変わらず、むしろ成長してどんどん大きくなっていったので、やはり何かと注目を浴びてしまうんですね。

飲み会の時に、酔っぱらった上司たちに「ホルスタイン」とか言われたりして。

歳を重ねていくうちに、適当に流せるようになっていったけど、だからって何言ってもいいと思うなよ!って感じです。

それから、夏になって薄着になると胸が目立つのが嫌です。

といって、目立たないようにいつもダボダボの服を着ているのもイヤなので、ピタッとフィットするような服は選ばないまでも、普通に気に入った服を着るのですが、ここでまた嫌なのが、通りすがりの人に見られること。

おっさんにニヤニヤされながら見られるのも嫌なのですが、本当に嫌なのが女の人。

まず、胸を見る。大きいなと思われる。そして…にらみつけられる。え?何で?私何かした?って感じです。

「あれ、絶対、豊胸でしょ」とか言われたこともあるんですよ。

豊胸だったら、もうちょっとちょうどいいサイズにしてるわ!

あ、それからブラジャーも、小さめ人よりバリエーションが少ないうえに、お値段も高いです。

それでも最近は可愛らしいものが増えてきましたけど、一昔前なんか、色もベージュか黒か…しかもショーツとセットで10,000円とか!

ブラジャー貧乏な時期もありました。

大きいからって羨ましがられたりするけど、本人的には愚痴だらけです。

走って揺れるのも嫌だし。で、やっぱり見られるし。

やれやれです。

以上、大きい人の愚痴でした~

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。