『とにかくストレートにしてください!!』

私の髪質は・・・
・強力なくせっ毛(天パと言われ続けて約30年…)
・細くてよく絡まる
・湿気のせいでもこっと広がる 
・・・とコンプレックス塊の髪質です。
私の父親も母親も強めのくせ毛なので。遺伝でしょうか…。

フッサ育毛剤の口コミと効果!

私は、中学生にあがるタイミングで前髪だけの縮毛矯正を施術しました。
その時のなんとも言えないサラサラ感と高揚感を今でも覚えています。
高校生にあがる時には全体の縮毛矯正をしていましたね。(汗)
そして二十歳を超えて、自分でお金を稼ぐようになってからは、1年に1度くらいの縮毛矯正の頻度が
半年に1回…3か月に1回…と頻繁に通ってました。
ある時、美容師さんに『縮毛矯正できないです。髪の毛死んでます。』と渋い顔で言われました。

その日から、私の果てしない美容室探しの旅が始まり、現在もその旅の途中なのです。
何度も断られたり、ポイント縮毛矯正(一部のみの施術)だけしてくれたり、弱い薬を使っての施術だったり。。。
ここ5年以上、私の髪がサラサラのストレートヘアーになれるのは数日間だけ(泣)
もっと髪の毛のケアを徹底すれば良かった…頻繁に縮毛矯正受けなければ良かった…と
後悔の毎日です。もう髪の毛死んでるんで、後悔しても遅いんですけどね。
どうか私の髪の毛を真っ直ぐストレートにしてくださる美容室と出会わせてください(懇願)

そんな私が新しい美容室へ行って、必ず言うこと!!!
『とにかくストレートにしてください!!!どうなってもいいんで(真剣)!!』

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。