最近筋トレを始めました。その理由は「ワンパンマン」という漫画の一部に主人公が毎日、腹筋・背筋・スクワット100回、10kmのランニングで最強の肉体を手に入れたという物語があります。それを真似をした外国人のyou tuberがいました。3ヶ月継続してやって、結構、男らしい体つきになっていました。

メイプアップの筋トレへの効果

このyou tuberと同じ事するのは難しいと思いましたが、例えば、その3分の1でも頑張ればそれなりの体つきになるのではと思いついたからです。元々健康には気をつけていたので、とりあえず、朝の朝食にAmazonで購入した540プロジェクトのソイプロテインを30g程水に溶かして飲んでいます。ホエイプロテインではなく、ソイプロテインにしたのは体に優しいイメージがあったからです。朝、早めに職場に行くと上司が一人だけしかいないので、休憩室の畳の部屋で筋トレをします。家だと家族に邪魔をされるので家ではしません。膝を着いての腕立て伏せを30回します。

膝を着くと、腕の負担は減りますが、筋トレを継続するには低負荷を回数こなす方が良いという事を調べたのでそうしています。次に膝を立てないようにした腹筋を30回、背中を曲げないようにスクワットを20回します。スクワットは膝の負担がかからないように回数は少ないですが、姿勢を意識しながらやっています。

最後にゴムチューブを天井の梁にひっかけて引っ張り肩甲骨の筋トレを30回します。ランニングは出来ませんが、通勤に往復1時間かけて歩くのでそれで代替していると思っています。なんとなく、シックスパックが浮き出してきたかなと最近は思っています。自分の肉体に変化が起こるのは楽しいので、これからも続けたいと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。