頬のクレーターが消えない

アラサーの時、顔中に原因不明の吹き出物が発生しとても悩んでいました。吹き出物はグジュグジュに炎症を起こし肌は紫色に。皮膚科やエステに通ったり、様々な化粧品やサプリメントを試しましたが何をやっても全く改善されませんでした。

しかしその後、理由はわかりませんが年齢と共に徐々に吹き出物が落ち着いてきました。元来、肌の綺麗さに自信があったので、これで前の美肌に戻ると期待しましたが、炎症を長年繰り返した私の頬にはクレーターと呼ばれる凹凸が残りました。

ハダキララの効能

このクレーターを改善するため様々な方法を試しました。ニキビ跡用の化粧品を使ってみたり、美容皮膚科に行って治療を受けてみたりしましたがお金を掛けても思ったような効果が得られませんでした。

調べてみると肌のクレーターは真皮と呼ばれる肌の奥が傷ついており、ターンオーバーが行われず簡単に解決するわけではないようです。クレーターは陥没している部分が影になる為、シミやくすんでいるように見えたり、弛んでいるように見えます。「このクレーターさえ改善すれば印象も随分変わるのにな」と思うと悲しくてしかたありません。

今もクレーターによいと聞けば化粧品などを試してみたり、メイクで隠してみたりしていますがやはり簡単にはいきません。今後、科学が進化してクレーターに効く治療や化粧品が開発され、私たち庶民にも手が届く値段で提供されることを願っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。