無理のないダイエットについて

体重の増加に気がついたのは、コロナウイルスが流行り、在宅ワークになってからのことでした。動くことも減り、食べたい時に食べたいものを食べられる環境になってから2週間で5キロ程増加しました。このままでは太り続けてしまうと思い、ダイエットを決意しました。

メタシボリの口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

まずは食事制限です。いきなり間食をゼロにすることは厳しかったので、カロリーが低いお菓子にしました。お腹が満たされそうなふ菓子を選び、お腹がすいた時はそれで凌ぎました。3食抜くことはなく、和食を中心としたご飯にしました。

次に運動です。仕事場では少なくとも歩く距離がありましたが、在宅になるとほとんど動く機会が減るため通勤時間を散歩時間に変えました。本来通勤する予定だった時間を運動する時間に変えたのです。そうすることで運動不足の解消に繋がりました。
以上の食事制限と運動で2週間で5キロのダイエットに成功しました。

ダイエットをしている期間に感じたことは無理することは心身共に良くないということです。過酷なダイエットはリバウンドの危険性がありますし、長続きしません。偏ったダイエットを行うことで健康を害する危険もあります。ダイエットにも個人差があるので、自分に合った方法を見つけることをおすすめします。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。