大人のニキビとニキビ跡

大人になり生活環境の乱れから来るストレスで大人ニキビに悩んでいる方、多くいらっしゃると思います。

睡眠不足・食生活・職場でのストレス…、これらが大人ニキビの原因ではないでしょうか。

また、学生の頃はニキビが出来ても直ぐに跡が消えていたのに、最近では跡やしこりが残ったり、鏡を見るたびに気分が滅入ってしまうことが増えたな…と悲しい気持ちになります。

悪評が多い?ヴィオテラスCセラムの効果と口コミを徹底検証!

ビタミンのサプリを飲んだりパックをしたりクリームを塗っても、普段の生活を正さなければニキビは一生このまま皆さんの悩みとしてつきまとうものになります。

筆者も最近まで生活環境からくるストレスで大人ニキビが出来続け悩んで降りました。

現在はできるだけ睡眠時間をしっかりとる、食生活の見直し(野菜を取り入れたりジャンクフードをなるべく控える)、職場でのストレス(自分ではかえることが出来ませんが一端深呼吸をして気分を落ち着ける)を心がけています。

また、少し時間と気持ちに余裕があればウォーキングを取り入れています。

するとどうでしょう、少しずつニキビの量が減ってきたような気がします。跡も段々小さくなったり薄くなってきたように思われます。

落ち込んだり、今日は制限無く自分を甘やかそう!とお菓子を食べる日もありますが、継続的な生活環境の乱れを是正すれば
きっと皆さんの大人ニキビの悩みも軽減するのではないでしょうか。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。