自分にあったスキンケア

20代男です。http://www.keystonechurch.net/

美容にはかなり気を使っており、洗顔には洗顔ネットを使用して泡立てし、化粧水後は乳液をつけて、外出時は日焼け止めを使用していました。

最近おでこに汗疹のような小さなぶつぶつで出てきたことが悩みでしたが、スキンケアはしっかりしているつもりだったので、原因がわかりませんでした。

自分がオイリー肌で、顔がテカッていることが多かったので、これが良くないのでは?と思い、ためしに乳液の使用をやめて、1か月生活してみたところ、汗疹が多少薄くなったような気がしました。

その後、他の美容サイト等いろいろ見て、朝お湯洗顔だけで済ませている人がいることも知り、ためしに自分も導入してみることにしました。

朝はお湯洗顔と化粧水と日焼け止め

夜は泡立てて洗顔後、化粧水

上記のやりかたも導入したところ、朝夜しっかり洗顔して乳液を塗りたくっていたときよりも、吹き出物が明らかに少なくなりました。

地味にうれしいのが、毎月数千円かかっていた、化粧品代が少なくなったことです笑

肌質や体質は個人差があるので、万人に通じるものではないと思っていますが、オイリー肌な自分には今のやり方があっている気がします。

いろいろな肌のメンテ方法がありますが、必ずよくなると言うものはないと思うので、今後も自分にあったやり方を求めていきたいと思います

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。