何もしないでも綺麗な肌が自慢だったのに

「ミーちゃんのママって肌きれいだよね!どんな化粧品使ってるの?」

なんて言われていた30代半ばだったのですが。http://manonohlala.com/

結婚前はもちろん、様々な情報を元に化粧品を変えたり、試したりして、毎日のスキンケアを気にかけていました。結婚して、すぐに子供を授かってからは、自分に構う時間はなく、放ったらかしで何もしなくなりました。

それでも、周りのママ友には誉めてもらえてたので、何もしないこと一番なんだと思い込んでました。その間、子供と一緒に買い物やら公園に行くときも、帽子だけでノーメイクのことがほどんどで。紫外線にも無防備に当たっていました。気付いたら、40代。

本当に恐ろしいことになっていたのです。一気に、シミが出てきました。日に日に止まらないくらい物凄い勢いで出てきます。先に出てきたシミは、どんどん濃く大きくなっていきます。更によく鏡で見ると、顔全体に細かいシワが出てきていました。

もう、ショックで倒れそうです。シワがないことが自慢だったのにです。今更ながら、出掛けるときはお化粧をしたり、帽子だけではなく、日傘をさしたり、長袖を着るようにしても、もう後の祭りです。シミとシワの増加は止まりません。若い頃のスキンケアと紫外線対策は必ずやらないと、40代中年に差し掛かり、本当に後悔することを、子育て世代に伝えたいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。