髪がすぐ傷んでしまいます泣

髪が傷んでいて、特に毛先がパサパサになりやすいです。傷んでいるところを切っても、いつも毛先10cmくらいがすぐパサパサになってしまいます。若い頃から髪を染めたり、パーマをかけたり。陽に当たることも多かったので、髪に悪いことばかりしていた結果です。傷んで、中身がスカスカになってしまっているようで、なかなかパーマがかかりにくい髪質になっていると美容師さんに言われてしまいました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーを3か月使う効き目

それから、染めたりパーマをかけるのはお休みして、だいぶ良くはなりましたが、今でもトリートメントは絶対です。食事にも気をつけるべきなのでしょうが、食生活変えるのってなかなか出来ないですね。そろそろ、年齢的にも白髪が気になってきましたし、また染めに行きたいと思っているのですが、コロナの関係でなかなか行きづらいです。家で染めた方が安く済みますが、ムラが出来て、全然キレイに染まらないんですよね。

それに、美容院でやるときよりも、髪が傷みやすいと思います。トリートメントしてもなかなか変わらない感じがします。結局美容院に行くことになるので、最初から美容院の方が安くなることも。これから、もっと年齢を重ねていくと、コシもなくなりますし、ダメージ修復もなかなか出来なくなりそうで、高いトリートメントにしようか悩んでいます笑

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。