ほうれい線は消えるのか?

40歳を過ぎたあたりから、なんとなく左側の頬にほうれい線が見えるようになってきました。
多分表情の癖とか、かみ癖のせいだと思いますが、左側だけ。
以前テレビでベロ回しをするとほうれい線が消える、という情報を思い出しました。

ネーヴェクレマを使った私の口コミと効果がヤバ過ぎ?実店舗での販売状況も紹介!

思い出したときにすることにしましたが、思い出さない…。
結局お風呂につかっているときに右回し30回、左回し30回続けてみることにしました。
最初はベロを回すのが痛いし、あごは疲れるし、大変でした。
それだけ筋力が衰えているのだろうと必死で続けること一か月。

30回ずつ休みなく回せるようになったのです。
なんとなく、頬のたるみが上がったような…。
気のせいかもしれないですが、継続は力なりと、続けています。

最近はしわをとるというレチノールが入っているリンクルクリームと、ヒト幹細胞培養液が入っているという美容液に手を出しました。
リンクルクリームは、肌が慣れるまで皮がむけたりヒリヒリしたり、様子を見ながら使っているせいか、よく効果は分かりません。
ヒト幹細胞培養液は、塗った瞬間に肌がモチっとする感覚が分かります。

こちらは本当に始めたばかりなので、続けていくうちに効果を感じられるかもしれません。
以前からシミにも悩んでいて、こちらは医薬部外品の基礎化粧品を使ったり、ハイドロキノンクリームを地道に塗り続けていたら薄くなってきたので、ほうれい線も薄くなるといいな、と気長に取り組んでいきたいと思っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。