晩年の肌トラブルについて

晩年、乾燥肌に悩んでいます。それだけではなく最近ではシミそばかすにも悩まされています。
乾燥肌は昔からで顔を洗い保湿性しても数分後には肌がパリパリヒリヒリ。大人になるにつれてさらに度合いが増したような気がします。

スキンケア商品は色々試しており現在も模索中です。なかなか良いものに出会うことができません。理想は安くてイヤなベタつき感が残らないものがあれば良いなと思っていますがなかなか見つからず。

肌のくすみに効果なし?ネーヴェクレマの口コミと市販の店舗での販売状況を報告します!

よくドラッグストアなどで見かける乾燥肌用のスキンケア商品は大体「子供でも使える~」という商品が多い気がします。よく「子供と大人では皮膚が違うよな~。」と思っています。今後、「大人の乾燥肌に。」というケア商品が出ないかなと願うばかりです。強いて言うと低価格であれば尚良しなんですが…。

近年はそれに加えてさらにシミそばかすにも悩まされています。
学生の頃に外に出る部活に所属しており夏場紫外線ジリジリの炎天下の中で行っていました。おかげで大人になり頬の辺りにシミそばかすが出始めました。
部活の時は当初安い日焼け止めを使っていましたが汗で流れてしまったり肌が弱いせいでデキモノだらけになってしまったりで日焼け止めをつけるのことをやめてしまいました。学生には高い日焼け止めは手が届かずそれが原因かと思います。

これ以上シミそばかすを増やすまいとこれもまた色々スキンケア商品を試していますが阻止できているかどうかは疑問です。
最近ではマスクをして外出することが多くなったのでさらなる皮膚トラブルに気をつけていきたいと考えています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。