顔のシミと身体全体の皮膚のシミについて

僕は今年の8月でちょうど40歳になります。

顔の肌は顔を洗っても黒い汚れが気になります。僕の一番気になる点はニキビ跡で目の周りを境に顔全体が赤くなっていてよく「顔赤いよ。どうしたの?」と言われます。
「元々だよ~」と大体答えます。

http://www.svitani.net/

顔を洗っても取れない黒い汚れのようなものは何度丁寧に洗っても落ちません。
某有名エステサロンで綺麗にしたいくらいです…

そして、身体全体の皮膚のシミの話になりますが元々僕はアレルギー肌で高校生の頃痒くて掻きむしっていたらかさぶたが脚全体に出来てしまうくらい皮膚が弱いのですが、それを人に見せるのは醜いものを見せるのと同じ感覚で当時思っていて包帯で掻きむしったかさぶたをかくしていました。

掻きむしって掻きむしった後に掻きむしった液体で化膿して化膿した後ができるほど肌は弱く、たとえ化膿しなくても皮膚はすぐ赤くなります。
手は綺麗とよく人に言われます。
「手の指綺麗だね」と褒められます。
男なのですけど…

足についても黒ずみの部分がありすねの部分や足に色素沈着したような黒ずみはきになっています。

ああ、子供のころの純粋無垢な肌がうらやまし~。
少し「肌」から脱線しますが、あなたの指や足の先の形はどんな形をしてますか?

指であれば人差し指と薬指どっちが長いですか?
人差し指が長いと女性脳、薬指が長いと男性脳らしいですよ!

足の先の形についても、

僕は親指が長くてだんだんと小指にかけて短くなる足の形をしています。
足の形にもいろいろあるみたいですね。

ちょっと脱線しましたが、僕の場合
・タルミ、ほうれい線はない
・脂性、皮膚が全体的に弱い。
です。

皆さんここまで読んでくれてありがとう!!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。