まさか、ここで気づくとは。

それは先日、打ち合わせに出向いたクライアントのビルのエレベーターに乗っている時でした。http://www.osullivansalbi.com/

エレベーター内部のドア右上にはモニターがあり、そのモニターには防犯目的で取り付けられたカメラの映像が映し出されていました。

カメラは上部に取り付けられており、映し出されている映像は乗っている人々の頭部からのアングル。

何気にその映像に目を向けて見ていたら、「うん?」と思ったことが。

私の頭頂部が白い!

てことは、「地肌が見えている」「髪がない」「ハゲてる」てこと?

毎朝ワックスつけてちょっと踊らせてセットしていましたが、前髪もサイドも薄毛を感じていなかった。

まさか、まさか、普段見ていなかった頭頂部がこんなことになっていたとは・・・・。

その後エレベーターを降りて、会議室に入り打ち合わせでしたが、

もう、頭頂部が気になって気になってクライアントの言っていることなど入ってこない。

私は身長が180cmあるので、普段歩いたり立っている時は、

他人から頭頂部を見られることがあまりない。

けれども、座ったりしているときは見えるはずです。

誰か教えてよー。早く言ってよー。

でも、気づいた人も言いづらいのですかね。

昔から周囲にハゲたら潔くオシャレ坊主にすると言っていましたが、やはり勇気がいる。

いや、まだ抵抗したい。

育毛剤を買って様子を見るか?

医者に相談するか?

今のうちに徐々に植毛するか?

どうする、どうする自分。

コロナ対策もバッチリしていますが、

今後の課題は薄毛対策も必要な勝負の3週間です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。