頭骨の歪みが薄毛を促進させる?

鉢が大きく頭皮が緊張し易い自分にとって、リラックスタイムの頭皮マッサージに勝る気持ち良い行為は存在しないと言っても過言ではありません。
カチコチに固まったサイドの頭皮をギュッときつく摘み上げ、中の頭骨ごとグリグリ・ゴリゴリと解してゆくと、素晴らしい快楽が頭皮全体を包み込みます。頭皮の隅々まで温かな血流が行き渡り、既に元気を失った毛根まで何だか復活してしまいそうな勢いです。

http://www.redzebrasleepyhollow.com/

しばらく経過し、血流促進が薄毛改善に一切無駄であるという事を改めて思い知る訳ですが、それでも精神的な健康を維持し、余計なプレッシャーやストレスを頭皮に与えないというだけでも、僅かながら薄毛の進行防止には役立っている・・・そう信じたいところです。

頭皮マッサージを各部に入念に施し始めてからもう10年を越えましたが、頭皮の薄さ以上に、自分の頭骨の歪さに驚くばかりです。あちこちがデコボコしており、「こんな不格好な頭骨の形状なら薄毛が早くに進行しても致し方ない・・・」とまで思える様になってきました。

血流が滞り、凝りや痛みが頻繁に起こる部位というのはだいたい決まっており、その殆どが強く出っ張った部位に集中しています。当然そこは頭皮も薄く、得てして薄毛が派手に進行しているのです。頭骨をスムーズな形状に矯正する器具や方法があればいいのに・・・そんな風に思う今日この頃です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。