肌荒、ニキビ

今まではマスクをつける事が無かった為、髭剃り後の肌トラブル等も最小限で抑える事が出来ていましたが、コロナの影響によりマスクを常につける事になってしまい、今まで以上に肌荒が起こるようになりました。

私は肌が弱い為、髭剃り後の赤身、乾燥やマスクを着用する際に擦れる頬等がボロボロになってしまいます。皮膚科に通うようになりましたが、改善方法を聞いても返ってくる回答は毎回同じです。

http://olivverthekid.com/

マスクの着用をなるべく減らす、飲み物はコーヒーなどは飲まず、水飲み、食べ物は脂っこいモノ、お菓子は取らないようにして下さい、髭剃りを毎日ではなく間隔を置いて剃るようにしてください、毎回処方される薬(一日12粒)をのみ朝晩塗り薬2種類を使用して下さいとの事です。

ちなみに評価が高く、多くの方がご利用されている皮膚科なので処置も適切なのかと思います。さらに上記で記載した方法以外での改善可能性を聞いたところ髭脱毛をすれば髭剃りで起こるトラブルは多少は軽減されるのでお勧めされました。

実際に髭脱毛にも通いましたが、施術がとても痛くストレスによる肌トラブルが起こってしまいました。今では取り敢えず朝晩の化粧水、保湿で何とか現状維持する状況で、改善が出来ていない状況です。今後コロナが続きマスク着用が無くならない限り肌悩みは尽きないです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。