食生活と運動をバランスよくコントロールして楽しくダイエット

自分はまず食生活についてですが、やはりバランスのよく好き嫌いなく栄養補給することに心掛けております。野菜を多く取り、お米などの炭水化物をなるべく抑えることで代謝の部分も気にしながらコントロールしていくことも大切ですね。http://efita2019.com/

仕事がリラクゼーションセラピストで遅い時間に帰宅することが多いので、気持ちが緩んでしまうこともあって、つい食べたくなってしまうこともあります。どうしても我慢できない場合は、野菜などの低カロリーのものを頂くこともあります。遅い時間のお仕事をされる方はダイエットという観点からはあまり良くないかもしれません。

食べ物の制限だけだと辛いと思うので運動の方にも気を使わなくてはならないですね。

スポーツクラブに入会しているのですが、マシーンだけだとなかなか長く続けていくことは難しいかもしれないです。スタジオレッスンも開催されているので、そちらに参加した方が楽しく長続きできると思います。いろんなプログラムがあり、ボディコンバット、ボディアタック、ボディバランス、ボディパンプ、ボディジャムなどのレスミルズプログラムやヨガ、ピラティス、ズンバなどさまざまあります。

年齢に合わせて高齢者などは太極拳などのあまり激しくないものなどその人に合わせたもので行うことができます。長く続けていくうえで一番大切なことは楽しみながらやることではないかなと思います。現在ではコロナウイルスの影響も大きく、それどころではない面もありますがまたいつか元の生活に戻れるように願うばかりです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。