顔のたるみをなんとかしたい

30代後半に突入して明らかに若者とはいい難い顔になってきました。

一番の原因はやっぱりたるみだと思います。http://www.tirreno-resort.com/

頬のもっと高い位置にあったはずのお肉が下がってきていて、そのせいで毛穴も目立つしほうれい線も目立ってきているのです。顔の角度を変えてみると、ブルドッグみたいな口横のたるみもくっきりとでてきました。

もともと若い頃から頬肉が多めの下膨れ顔で、大人になればスッキリしてシャープになるかと思っていたのですが、そうなることもなくまんま垂れてきている惨状なわけです。顔のたるみでできるおシワといえば、ゴルゴ線、ほうれい線、マリオネット線です。悲しいかなこの線たちが顔を一気に老けてみせます。

こめかみ上にキュッと引っ張ると肌がピンと張って、昔の若かりし顔の面影を見ることができます。整形するならば、今は切らずとも整形用の糸で引っ張って上げられるそうですが、その勇気はないので思いついた時に顔面マッサージをするようにしています。

むくみの解消によって多少はスッキリするような気がしますが、これで頬肉が落ちるかと言われると不明です。けっきょくのところ頬肉を落とすのはダイエットが一番いいらしいのですが、少なからず6キロくらいは落とさないと頬肉への成果は表れないそうです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。