私の産後ダイエット

私の産後ダイエットは2期に分かれています。グラマラスパッツ

まず、最初は授乳とお世話でのダイエット。

その後の2期目のダイエットが今回のお話です。

育休明け、仕事復帰して最初に始めた事は3つ。

仕事中になるべく歩く事、仕事中に炭酸水や白湯を摂る事、スーパーで買い物する際に効率よりも姿勢と歩数を大切にしてウォーキングをするようにしました。

食事は納豆、ヨーグルト、キムチ、甘酒などの発酵食品を毎日摂るようにし、お弁当にはタンパク質と野菜炒めを入れ、ご飯には必ず梅干しを乗せています。

寝る前のお風呂も意識せず、後から効果を知ったのですが、脂肪を燃焼させてくれるという事なので、効果があったのかもしれません。

そんなこんなで、出産前日71キロあった体重(子どもの体重は3キロちょっと)が1年後には59キロまで落ちました。

子どもが小さいとジムに行くとか走り込みをするなんて無理なので、生活改善と子どもを利用した減量作戦が効果的です。

今後のダイエットの展望は、子どもと沢山外遊びをする事でながらウォーキングやランニングをしてしまったり、子どもの好きなダンスを一緒に踊って脂肪を燃焼し、隙間時間に筋トレをして筋肉量を増やし太りにくい身体を作る事です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。