チワワのこっちゃんの紹介と大切な思い出

通称こっちゃん チワワ 女の子

こっちゃんは舐めません。

大概の犬って「やめて、やめてw」って言ってもベロベロ嬉しくて

顔とか舐めてくれますよね?

こっちゃんは舐めません。なぜだろう、、?

小さい時からそうでした。時々嬉しすぎて出会い頭にペロッと一舐めもいかないくらいの感じで舐めちゃって「やべ!」みたいな感じで平常心を装おうとします。

クールビューティーです。

こっちゃんはオモチャに興味示しません。Ta-Ta(タータ)の本音

唯一遊ぶオモチャ?はドコモダケ(doco★oのキノコの形したキャラクターの人形)ドコモダケに対する執念がすごい。

自ら布団や、取り込んだ洗濯物に隠しては鼻先でほじくり、手先で転がし、威嚇。跳んだり弾んだり、投げ飛ばしたり、追いかけたり。

こっちゃんは犬が怖い。

犬友がいません。一切近寄らないし、近寄らせない。

人間だと自分で思ってるんでしょうか。

人間のことは大好きです。私は自宅で整体の仕事をさせて頂いていて、お客様が来る度玄関へダッシュしてお出迎え。

お出迎えした後は、さも仕事の邪魔しないよ!とばかりに自分の寝床へ行って、何の合図もしていなくても大体終わり頃にちょこちょこ出てきて、帰りはお見送りしてくれます。

ご飯は選り好みして、新しもの好きで、いつものご飯に新しいものを混ぜると、ポイポイいつものごはんを器の外に出して、

新しいものだけピックアップ。

こっちゃんは猫みたいに気分屋さんでわがままなところがあるけど、私にとってはかけがえのない愛犬で家族で親友で大好きなこっちゃん。

時々こっちゃんのクールさに「私はこっちゃんのことが、だいだいだいすきだけどこっちゃんは好き?こっちゃんはどんな風に私のこと好き?」笑みたいに話しかけちゃったりして、、

夜は「こっちゃん寝るよ」の一言でベッドに駆け上がってきてくれて、寒い日は私のダウンの中にすっぽり入って顔だけちょっこり出して色々なところへ一緒に行きました。

こっちゃんに出会えて本当に幸せで、最高に楽しかった!

14歳で旅立ったこっちゃん。

寒い日は私のダウンの中に今もいるかな、、。

ずーっと大好きだよ、こっちゃん。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。