ダイエットの基本はやはり、運動!水中ウォーキングが効果的!

50歳過ぎてから、ダイエットが難しくなってきたことは、痛感していました。若い頃は、多少太っても食べるのを少し我慢すれば、すぐに体重は元に戻りましたし、急激に太ることも、あまり無かったように思います。それが、年齢を重ねるごとに、食べたら食べただけ、本当にありがた迷惑だと言わざるをえないくらい、きちんと太るようになったのです。

メタシボリの口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

しかも、その時についた脂肪は、少々の我慢や運動では、落ちないこともわかりました。いろいろ試しましたが、体重は増える一方。やむなく重い腰をあげて、定期的に運動することにしました。市内のプールに通い、水中ウォーキングをすることにしたのです。

しかし、元来、面倒くさがりで出不精の私。行ける時に行けばいいくらいのスタンスでは長続きしないと思い、一度購入すれば期限内なら何度でも利用できる定期券を購入して、経済面から自分を追い詰めることにしました。

こうすると、元来、ケチな私の場合、支払った定期券の元をとろうと、まめに通うようになると予想したからです。予想は見事的中し、週に3~4回通い続けるうちに、3か月で3キロ、きっちり痩せることができました。しかも、水中なので、あまりキツイと感じないし、体の負担が少なくて、効率的です。私にとって最適な方法でした。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。