どんどん増えていく憎らしい白髪

30歳をすぎた途端に、白髪が激増しています。
最初は前髪をかき上げたときに生え際に数本見える程度でしたが、日に日に増えて、白髪がやたら目立つようになってきました。

http://www.tabialees.com/

左右のこめかみ付近にも白髪があらわれはじめ、次第に自分では見えないけど後ろ髪にもちらほら白髪があらわれ、今では髪をかき上げるとどこからでも白髪があらわれます。

まだ30歳代なので、白髪染めをするのは、なんとなく抵抗があり、担当の美容師さんに相談し、白髪が目立たないように、かつ、年相応の無理のない明るさになるカラーリングをしてもらっています。ただ、カラーリング後、時間の経過とともに、白髪がまた目立ち始めます。自分で引っぱって抜いたり、毛抜きで根元から抜いたりしますが、それではどうにもならないので、4ヶ月おきにカラーリングをしています。痛い出費です。

わかめや昆布などの海草類を食べたりして、髪にいいものを食べるようにしてはいますが、白髪予防効果を感じることはできません。
自分の父親が若い頃から白髪染めをしていたので、遺伝したのだとあきらめていますが、せめて40歳に突入するまでは、白髪をいかにぼかすかを念頭にカラーリングを続けていこうと思っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。