心優しい愛犬トイプードルのまる

3歳のトイプードルのまるの話です。評判通り?Ta-Ta(タータ)の本音の口コミと愛犬の健康効果をこっそりレポート!

私の家には、まる以外にも5歳のトイプードルの福がいます。

まるは福とは違いやんちゃで落ち着きがない性格をしています。いつも元気で大好きな遊びはボールもってこい遊びです。撫でてほしいときはすぐにお腹を上にし、アピールします。抱っこしてほしいときはこちらにおしりを向け振り向き尻尾を降ってアピールします。自分のしたいことをすぐしている仔です。とても犬らしい犬だなぁと日々思っていました。

私は、動物看護師として動物病院で働いていました。勤めていた動物病院は、人がギリギリだったためとても忙しいところでした。また、家でも仕事をしなきゃならない状態でなかなかプライベートも時間が取れませんでした。なので、福とまるの遊んだり、一緒にダラダラ出来ずにいました。

そうしているうちに突然仕事場で涙が出たりする症状が出始めました。そのときはまだ大丈夫だろうと思いそのまま働いていたのですが、徐々にその症状は強くなり職場にいこうとすると涙が止まらなくなりました。

数日間は同居している母にばれないよう涙止まってから家に帰っていたのですが、それもできなくなりました。

職場に行けず、泣きながら家に帰るといつも通り犬たちは迎えに来てくれました。しかし、私が泣いているので、いつもはボールを持ってきて遊びに誘ってくるのですが、その日はおしりをこっちに向け振り向き尻尾を振り抱っこしてとアピールしました。そのままだっこをしていると下ろしてとアピールせず私が泣き止むまで待っていてくれました。

その時、今まで動物病院で働いていた期間は犬たちと遊んだりしていないことに気づきました。自分の犬たちとの時間をもっと大切にしたいと思いました。なので、動物病院を退職して、今はちがう仕事をして犬と色んな所に出掛けています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。