シャワーの恩恵

ワキガなのかはっきりとは分からないけど白い服のワキの部分が黄色くなります。毎回洗濯をしてもです。ワキガの人は服のワキが黄色くなると聞いたことがあって、実は自分もワキガなのでは・・・と危惧しています。

http://choralfestusa.org/

わたしは緊張したり交感神経が刺激されることがあるとすぐワキが臭ってきます。すごく嫌でなんとかしたいけど出先では制汗剤を使うしか方法がないのが悲しい・・・。制汗剤を使ってもワキのニオイと混ざって気持ちが悪いです。自分しか臭っていないのかもしれないけどその時の精神状態がワキのニオイに現れていてすごく不快です。

ニオイケアで確かなのは脇汗を洗い流すことかな。はっきり言うと制汗剤ではニオイ対策が不十分。しっかりニオイを消したいならシャワーで洗い流すこと。石鹸を使わなくても汗を洗い流すだけで気になったニオイは消滅します。

シャワーの恩恵はニオイを洗い流すだけではなく気分まで変えてくれます。脇汗の原因となったストレスまで洗い流してくれます。シャワーを浴びると気分が変わりませんか?水の力って本当に偉大だな~といつも感じます。入浴できるときは入浴して更にカラダと頭をスッキリさせます。制汗剤は応急処置的に使う物と考えています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。