肌荒れを改善したいなら腸活がオススメ!

季節の変わり目や体調の変化によって、肌荒れに悩まされている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。http://www.primafuel.com/

私は敏感肌で肌が弱く、ちょっとしたことで肌がかぶれたり赤みが出たりと、長年悩まされていました。

とても刺激に弱い肌だったので、敏感肌用のスキンケア化粧品をいくつも試したのですが、それでも慢性的に肌荒れが続いていました。

赤ちゃんの肌にも使えるような商品でも、肌荒れを起こしてしまい、本当にお手上げ状態だったんです。

そこで、根本的な原因から解決しなくては思い、体の内側からのケアを取り入れてみることにしました。

肌荒れと同じくらい便秘に悩まされており、腸内環境の悪化が肌トラブルに繋がっているのではと考えたからです。

腸内環境を整えるために食事を見直し、野菜など食物繊維や納豆やキムチなどの発酵食品を積極的に食べるようにしました。

そして、毎日続けやすい腸活サプリも購入して習慣化しました。

すると、内側からのケアを始めて1週間ほどで便通が改善されてきて、1ヶ月後には肌の調子も安定してきたんです。

2ヶ月経つ頃には肌のかぶれや赤みも解消されてきて、肌荒れに悩まされることがなくなってきました。

便通が悪かったことで、老廃物が体内に溜まった状態になり、肌荒れの原因になっていたんだなと実感しました。

もし、スキンケアだけでは改善しない肌荒れでお悩みなら、腸内環境の改善に着目してみるのがオススメです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。