【頭頂部の薄毛】ダイエットは成功したのに!!

私は、40代男性です。30代後半から何を食べても太るようになってきてしまい、気付けば立派なおじさん体型。このままではいかんとダイエットを始めました。数年前から話題になっているダイエット法「糖質制限」。ニューモを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!
友人とどれだけ痩せられるかを競って始めたため、楽しみながら1年程続けています。-15㎏を達成し、体も気持ちも軽くなったように感じています。周りからも、「若返ったねぇ~。」と評価を受け、頑張って良かったなと思っていた矢先のこと。実家に帰った時に母に言われた一言。「あんた、てっぺん薄くなってきてるんでしょ。誰に似たのさ。」うちの家系は父方も母方も髪の毛が多く、白髪になるのは早いものの、薄毛とは程遠い家系だったので考えてもいませんでした。

鏡をそーっと覗く・・・「確かに薄い。なんでだ!?」最近の自分の生活を思い返してみる。そうです。過度な糖質制限は、髪の成長に必要なタンパク質が欠乏するため、薄毛を招く恐れがあるのです。そんな話を友人がしていましたが、自分には関係のないことだと思っていました。せっかくおじさん体型から抜け出せても、薄毛じゃおじさんっぽく見えちゃうよな。

これからは、適切な糖質の量を把握し、その範囲内に収まるよう制限した方法でやっていこうと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。