簡単には治らない毛穴の黒ずみ

 私は鼻に毛穴の黒ずみが生じるイチゴ鼻に2~3年ほど悩まされています。イチゴ鼻の主な原因としては、化粧がしっかり落ちておらず毛穴に化粧下地やファンデーション沈着し毛穴に汚れが溜まります。溜まったものが酸化することで黒ずみになりイチゴ鼻になってしまいます。http://www.foietcultures49.com/

化粧落としとおろそかにしていたため現在ではなかなか改善せず悩まされています。そのため、多くの改善策を試したことにより黒ずみが軽減した方法について伝えます。まず、ホットタオルとラップ、ワセリン、綿棒を用意し、鼻にワセリンを塗ります。その後鼻にラップを被せてホットタオルをその上に置き毛穴を開くように温めます。

5~10分程たった後に、ホットタオルとラップを取ります。毛穴が温まってから綿棒でクルクルと鼻の上を転がすように滑らせていきます。大切なポイントとして優しく丁寧に行います。理由としては、力強く行うと皮膚が傷つきやすくなりかえって毛穴汚れを悪化させてしまうからです。最後にクレンジングオイルで鼻をマッサージしぬるま湯できれいに流します。クレンジングオイルにて角栓を溶かして黒ずみを目立たないようにします。

以上のような流れで毛穴汚れが少しずつですが軽減していきます。長年溜まった汚れを一瞬でなくすということは難しいですので時間はかかりますが毎日コツコツと続けることで毛穴汚れは治すことが可能となります。

 

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。