犬はなぜこんなに可愛いのか?

愛犬は飼っているととてもかわいいと言うことがありますし、何がいいのかと言うと太古の昔から犬は人間のペットとして育てられてきたものであって、そういったものを見ていると実に癒されると言うことがあるのかもしれません。

Ta-Ta(タータ)は販売店で市販されている?

それは人間的に考えてみてもそうなのかもしれません。

「金魚を飼うのは」

金魚ぐらいなら犬のような大げさなものを飼わなくても飼っている人がいるかもしれませんが

原産地は中国。中国のフナ(?、チイ)の突然変異種であるヒブナを改良したものである。初めて学名をつけたスウェーデンの生物学者カール・フォン・リンネは、キンギョをフナではなくコイの仲間とみなし、Cyprinus auratus Linnaeus, 1758と命名しています(auratusはラテン語で「金色の」という意味)

近年では、DNA分析の結果ギベリオブナ Carassius gibelio (Bloch, 1782)が直接の先祖にあたることが判明した、そのため、本来記載年の古いCarassius auratusが先取権の原理によりギベリオブナの学名になるはずだが、Opinion 2027によりギベリオブナの学名はCarassius gibelioのままとなった。

淡水性で、主に藻や水草を食べる。卵生で水中の植物に産卵する。通常30センチメートル程度まで成長する。寿命は10年-15年(ギネス記録は43年、非公式で45年)。品種改良により、様々な色・形態の金魚が作り出されている。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。