今日はどう?家族間で口臭チェック

ニンニクやネギなど、刺激の強いものを食べたとき、胃の調子が悪いときなど、自分の口臭が気になりませんか?効果あり?イニオを飲んだ私の口コミと本音の評価が衝撃的?

でも、「臭くない?」なんて他人に聞けませんし、聞かれた相手も「臭いよ」なんてはっきり言えませんよね?そこで、私たち家族は考えました。

いいところも悪いところもはっきり言い合えるのは、信頼し合って毎日を共に過ごしている家族のみ!ということで、気になった時には家族で口臭をチェックし、気になったことは遠慮しないではっきり言い合うようにしています。胃が持たれるときに確認し、「なんともない」と言われたら安心しますし、「ちょっとにおうかなぁ」と言われたら病院を受診しようかと考えます。

寝起き、ニンニク・ネギ・キムチを食べたときは「うわぁぁ」と言って逃げられます。その結果、念入りに歯磨きをする必要があると分かります。このように、家族でチェックし合うことによって、体調の変化に気づくことができたり、人前でのエチケットをいつも以上に心がけられるようになったりするのです。

いくら家族だといっても、最初はなかなか聞き出せないし、はっきり言いにくいかもしれません。でも、家族の健康を守るため、家族が人前で恥ずかしい思いをするのを防ぐためです。気になったときには、勇気をもって家族に聞いてみましょう。

そして、家族に聞かれたら勇気をもって本当のことを教えてあげましょう。健康的な生活!人前でも恥ずかしくない生活!これらが充実し、幸せな毎日を送れるかもしれませんよ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。