アラフィフのお肌の悩み

この年齢になると、いつの間にかシミができています。ある日、ふと鏡を見ると右頬にしっかりと黒いシミがついていました。非常にショックでした。なぜ右側なのか、自分なりに原因を探ってみたところ、日中、頻繁に車の運転をしているため、窓に近い右側の頬に、紫外線がたくさん当たっていることに気がつきました。

ヴィオテラスCセラム

これくらいで、こんなに濃いシミができるのかと、若い頃とは違う肌の回復力の低下に落胆しました。また、普段マスクをしていてわかりませんが、マスクを外すと、ほうれい線がくっきりと入るようになりました。

暖房のきいた部屋で長時間いると、短時間のうちに乾燥して潤いが無くなり、弾力性もみずみずしさもすぐになくなります。それと共に、年齢をひとつとるごとに、頭上の皮膚が垂れ下がりはじめ、たるみとなり、その重力を保ちきれずに、ほうれい線の溝が深くなっていくように思います。高価な美顔器を購入し、毎日温風の水蒸気を浴びていますが、1日~2日でもさぼるろうもななら、すぐに、ほうれい線がはっきりと円を描くように表れます。

加齢とともに水分が少なくなり、少しでもケアを怠るとすぐに潤いをなくし、さぼった結果が浮き彫りに出るようになりました。日々のスキンケア、毎日の地道な努力が大切だということを痛感する毎日です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。