猫っ毛だけど、ボリューミーな中華美人になりたい!

最近よくインスタでみかける中華美人。
同じアジアンだけど、日本人よりも綺麗に見えちゃう。
憧れです。だいたい皆さん綺麗な長い髪を綺麗に巻いてると思う。
私の髪質はいわゆる猫っ毛。
細くて軽く、毛量も普通の半分くらいで少ない。
手触りはいいけれど、やりたい髪型にできない事がストレスだ。

ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

剛毛、毛量が多い友達には、「柔らかい!全然梳かなくていいなんて羨ましい?!!」とよく言われるけれど、フィッシュボーンとか、ボリュームのある三つ編みにしたいけど、絶対量が少なくて可愛くならない。本当に骨感でちゃう。
カラーも、髪が細いからか、指定した色よりもだいぶトーンアップしてしまうし、色もすぐ抜ける。一度ブリーチをしたら、黒を入れても直ぐ抜けちゃう…。早いと2週間とかで。黒だよ?
ちゃんと丸1日はシャンプーしないし、色が落ちづらいと噂の高いシャンプーを使ってるのに。
そして、柔らかいからか、パーマがうまくかからない。
かといってシッカリ強くかけようとすると痛みが激しくなると言われて、結局どの美容師さんでもパーマはかけない方がいいと言われてしまう。高いトリートメントもしてるのに…。
もし、私が橋本環奈ちゃんばりの美少女だったら黒髪ストレートで満足出来てたのかもしれない。
私は顔強めの面長だから顔の横にボリュームも欲しいし、前髪もふわっとさせて、横に流したい!ペタッとしないで!
綺麗な女になりたい!
ふわふわにするならショートカットが良いって美容師さんに言われるけれど、違うの!長い髪の綺麗な女が好きなんです。

なので、結局コテで髪を巻きます…。
そのうち3ヶ月に一回くらいはおでこを焼きつつ…。
コテも結局は熱で痛むから高いワックスやオイルをつけるけど、ほんの少しなのに時間が経つと重みでカールが取れてしまう。
あのロングで綺麗な髪に、フワッとしたカールの憧れには程遠い…だから、今は、高めのロングウィッグを買ってバリバリな化粧をして写真を撮って、なりたい欲求を満たしてます。

いつかちゃんと自分の髪で中華美人風になってやる!!

明日もHOWTO動画を見て、コテと戦う!
待ってろよ!!絶対なってやるんだから!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。