運動なしの「見直すだけ」ダイエット!

 私は「今の体型に満足できない…」「もうちょっと体重を減らせたらな…」と日々思いつつも、食べたいものは食べたいし…!と自分を甘やかしていました。

スラリオの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないか購入して徹底検証!

ある日ベッドに寝転がりながらスマートフォンを見ていると、私の好きなモデルさん(健康的な女性らしいスタイルでとっても可愛いのです…)が「昔はぽっちゃりしていたけどダイエットして綺麗になった」という記事を見つけました。痩せる前も可愛らしかったけど確かに今の方が大人っぽくて綺麗なイメージになったかも…と思い、私もこうしてはいられない!ダイエットしよう!と思いました。

 しかし、運動は苦手だしめんどくさい。食べるのが好きなのできつい食事制限は続かない。私はどうしたら楽にダイエットできるかと考えました。そこで考えたのが、運動なしの「見直すだけ」ダイエットです。これは、運動や辛い食事制限をするのではなく、自分の普段の生活を見直すことで健康的に、より良い自分になるためのダイエットです。

毎日していた間食をやめ、1日3食ある程度時間を決めてバランスよく食べる。私は夜中に甘いものを食べたりテレビを見ながらひたすら何かを口に入れたりしていたので、それをやめました。楽な分大幅に体重が減ったり体型が劇的に変わったりはしませんが、私にはこれが合っていたのか3、4キロの減量と、余分なお腹のお肉が少しスッキリしました。

 気軽に始められる自己管理として、ぜひこの方法を試してみてください!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。