いつもの食事から○○を抜くだけで痩せる!

ダイエットと言えば食事制限がつきものです。きついイメージがある食事制限ですが、今回ご紹介する、私が成功したダイエットは、きついものではなく、普段の食事からあるものを抜くだけで、1か月5キロも痩せました。
そのあるものとは、「小麦製品」です。いわゆるグルテンフリーというものです。

http://www.atlantafandangles.com/

具体的にグルテンフリーとは何かというと、小麦粉に含まれる「グルテン」というタンパク質を摂取しないことです。もともと日本人にはグルテンが消化しにくく、体にとってはあまり良いものではありません。

さて、普段食べている小麦粉製品というと、パンやラーメン、うどん、パスタなど、皆さんが好物としているものに多いかもしれません。最初のうちは食べたくなるかもしれませんが、小麦製品以外の制約はないので代わりにご飯を食べましょう。完全にグルテンフリーが難しければ、回数を決めたり、人と食事をするときはOKなど、ルールを決めてゆるくスタートするのがおすすめです。だんだん体が慣れてきて、小麦製品を欲しがらないようになってきます。

グルテンフリーを初めてまず変わったのが、腸です。お通じがよくなり、ガスがたまらなくなったことです。こんなに体が軽いのは久々です。さらにお肌がつやつやになってきて、最後に体重が減ってきました。だいたい2週間目くらいからでしょうか。ダイエット目的で始めたグルテンフリーですが、お肌や健康にも良いことだらけなので、是非おすすめです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。