脚痩せに効果的なのはストレッチ?筋トレ?マッサージ?

誰しも、自分の体に不満なところが一つや二つはあるのではないでしょうか。
おなかのお肉?太もものセルライト?それとも二の腕のたるみですか?
あなたはどこに不満を持ってグラマラスパッツのむくみケア効果いますか?

私は、特に太もものお肉が気になるんです。続いて下腹。それからお尻のお肉。
典型的な下半身デブなんですよね…。

グラマラスパッツ効果

ここ数か月、この太ももを何とかしないといけないと奮起し、
ランニングやダンスなどの有酸素運動、ランジやスクワットなどの筋トレに励んだんです。
YouTubeの動画を見まくり、汗だくで頑張りました。

その2か月後…

1cmも減ってなかったんですよね…

かなりショックです。

さらに脚痩せで調べまくってチャレンジしまくった結果、
ちょっと効果があるものがありました。
私の場合、それがマッサージと股関節のストレッチ、
O脚を直すストレッチでした。

マッサージによってむくみが解消され、
ストレッチによって歪みが強制されて脚の形がよくなったんです。

1か月で-3cm!
たかが3cmですが、されど3cm。
筋トレやランニングで効果が出なかったことを考えると3cmは大きいんです!

私は体全体が柔らかいわりに股関節が硬く、それが太ももが太くなる原因であったようです。

もちろんこれは私の場合で、人によって様々な原因があるかと思います。
こんなに走っても筋トレしてもダメ!という方は、
一度どうしてそこにお肉がついてしまうのか原因を探り、
それを解消するマッサージやストレッチを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。