新婚時代の夫婦喧嘩のついて

結婚して約20年が経過し、ここ数年喧嘩はしてません。しかし新婚当時は、よくケンカをしていました。その内容と仲直りの方法を一部紹介します。
まず喧嘩の原因は、私ですが会社の飲み会に行ったとき、2次会に行った頃に妻から電話がありました。スナックで飲んでいた私は妻と話している最中にスナックの女性従業員の声が電話越しに妻に聞こえ、その瞬間に妻は激怒。電話を切られリダイヤルをするも繋がらず。一気に酔いがさめ、急いで家に帰りました。

自衛隊のための婚活情報 | 結婚相談所で出会いを

妻の姿はなく実家に帰っていました。実家は車で5分ぐらいの所で、私が家に行くと妻がいました。子供が小さく自分だけ遊びに行っていることが許せず、さらに女性と楽しく飲んでいることが許せなかったそうです。妻と妻の母親にかなり怒られ、妻の父親が無言で酒を勧め、飲みましたが全く酔わず、ひたすら謝ったことを覚えています。

 仲直りは当分かかった気がします。1週間ぐらいようやく妻が話だし、その間は謝る日々でした。偶然にも妻の誕生日が近かったので、お小遣いを全てプレゼントにつぎ込みました。たしか3~5万円ぐらいのバックを内緒で買い、誕生日にプレゼント。その日から少しずつ会話が増え仲良くなりました。結婚して最初の大喧嘩は、かなり辛かったことを思い出します。
 ちなみに、その日以降2次会は行っていません。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。