髪のパサつきに馬油がなかなか良い感じ!

昔から髪がパサつくのが悩みでした。髪がパサつくとスタイリングがきまりませんし、ボサボサになってしまうのですごく恥ずかしいです。もちろん、リンスやトリートメントはしています。お風呂から上がったばかりの時はよいのですが、次の日になるとどうしても髪が乾燥し潤いがなくなります。特に困るのが、乾燥によるフケです。髪だけではなく頭皮も乾燥しているようで、冬場になるとフケのような粉が出てしまい、服についてしまうこともあります。

http://www.ocethawcc.org/

色々なトリートメントを試しましたが、なかなか改善するのは難しいです。どうにかしたいと色々情報を調べたところ、馬油がすごく良いというのを見つけたので、最近は馬油を使うようになりました。これがなかなか良い感じです。私が使っているのは馬油が入ったトリートメントなどではなく、体にも使える液状の馬油です。これをお風呂あがりや、スタイリング前につけているのですが、すごく髪が潤ってくれます。

トリートメントの中には確かに潤いますが、ベタベタしてしまうものも多いです。しかし馬油は浸透力が良いようで、潤うのにベタつく感じはありません。体に悪い成分は入っていないので、髪だけではなく頭皮までケアできるのが気に入っています。まだ完全に悩みが解決したわけではないですが、髪の状態も良くなってきているので、使い続けてみるつもりです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。