髪のことは行きつけの美容師さんが解決してくれる

若い頃は、髪を染めたり、色んな髪型にも挑んでいた。最近は、とにかくヘアケアに時間がかからないことを第一に考える。他のことに時間を使いたい。私の髪は、襟足にくせ毛・髪質が硬くて太い。おまけに多い。内側に白髪がある。

ベルタヘアローション

早くクレーの髪にならないかと、これだけは待ち焦がれている。美容院に行った時、自分の髪質の話題に。きっと年を取ったとしても、髪の多さは変わらないと言われた。仕方ない良しとしよう。しかし、今日も2ブロック。どんどん髪の毛が落とされていく。切った後の爽快感は何とも言えない。それでも月日が経つと、襟足がかねて、マッシュルームのように、髪が伸び邪魔になる。

そもそも、コマめに美容院を利用しない面倒くさがりな私。シャンプーも短時間で済ませたい。握力も弱くなってきたこともあって、煩わしくも感じている。そのためかフケが出来やすくなった。「シャンプーが原因かも」とも思ったが、舞踊資産から、まずリンスはした方がいい。今リンスインシャンプーがあるが、それぞれの硬貨があるから別々にした方がいいと説明をしてくれた。それと、洗い方ですと、釘をさされた。

だから、短い髪型2ブロック短髪が、私には適しているとしみじみと感じている。ともあれ、髪の相談は、やはり美容師さんに聞いてもらうのが近道である。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。