口臭を指摘されてから口臭に悩んでる私が行っている口臭対策。

高校生の頃車の後部座席に座ってる時運転してる母から口が臭いと言われました。
そこで自分の口臭を知りました。
私はめんどくさがり屋でいつも歯磨きを怠ってばかりでした。 

イニオの悪い評価の口コミや悪評は本当なの?真の効果をこっそりレポート!
夜磨いても寝る前に何かを食べたりそういう生活ばかりしていたせいか口臭や虫歯が進み20代で歯が欠けてボロボロになっているヶ所もあります。
歯が欠けてから本格的にやばいと思い朝晩歯磨きを欠かさずするようになりました。
そしてそれまで買わなかった液体ハミガキも併せて使うようになりました。

そして1年くらい前に舌専用歯ブラシと舌専用歯磨き粉も買い1日1回舌の掃除もしています。
また人と会う時口臭が気になり人と会う直前は飴を舐めたり(以前母にミルクの雨を舐めると臭いがマシな気がすると言われたため)口臭スプレー、口臭タブレット(ブレスケア等)を口にふいたり飲んだりして口臭を誤魔化しています。

そして必ずトイレで度々口に手をあて口臭チェックをしています。
家族以外の人から臭い等言われたことがないので効果は分かりませんがやらないよりはマシだと思い続けています。
歯医者にも通っていた時期もありましたが虫歯が酷く治療に時間がかかり金銭面の不安や治療の怖さ等から行くのを辞めてしまいました。

歯医者に行く勇気がないので無駄だと思いますが毎日2回欠かさず歯を磨くようにして今は寝る前に食べないようにしています。
以上が私が口臭に悩んでる私が行っている対策方法でした。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。