毛穴ケアてにおいの元、さようなら

年齢をかさねていくと今までは気にもしなかったところに意識が行かざるおえないものですが、特に臭いは他の悩みとは違い人を不快にしてしまうことなのでとても加齢臭を気にしていました。

http://ciosta2019.com/

毎日、清潔にしていてもにおいが出るものだと知ったので入浴し、服をきちんとかえることは当たり前とし、さまざまな対策をしているのですが、特に頭皮から臭う匂いは体臭の主な原因になってしまっていると感じています。

洗髪時によく行っている対策なんですが、まず洗髪前にブラッシングをした後、乾いた髪の状態でツバキ油使い、オイルマッサージをしています。
いわゆる顔でいうクレンジングをします。詰まった汚れを解かします。
その後は通常通り、シャンプーで洗います。

一度洗い流し、湯船の温かいお湯に頭をつけより毛穴を開かせます。目安とすれば5分ほどでしょうか。
この時、毛穴が開くのを実感できると思います。
そしてもう一度洗髪を軽く行い、あとはトリートメントなどでケアしてください!

すると毛穴が綺麗になっている証拠としてなんだかいつもより髪の毛が軽いような感覚を感じられると思います。
ケアとしてはこれだけなんですが、数日に一回行うといつのまにか頭皮が臭わなくなります!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。