私のお気に入りヘアケア用品!

今日は私のお気に入りヘアケア用品を紹介したいと思います!

年々、髪のボリュームが出なくなってきたり細くなってきたり、傷みが修復しづらくなってきたり、髪の悩みは尽きませんよね。
私も、若い頃からのカラー、パーマの繰り返しで傷んで切って傷んで切って、、の繰り返しでした。

http://www.kenjacuzzi.com/

口コミサイトなどでこれがいい、あれがいいと言われているものは色々試してきましたが、その中で、何回もリピートしているお気に入りのヘアケア用品3つを紹介したいと思います。
まず1つ目、洗い流さないトリートメント、資生堂フィーノです。
これ、洗い流した瞬間からつるっつるです!かなりの即効性を感じられます。しかも、塗ってから置いておく時間が短くても効果抜群!初めて使った時はびっくりしました。
あれだけ、パーマカラーでパサついていた髪が本当に一瞬でつるつる!感動しましたね。匂いも甘すぎず爽やかすぎず、スッキリした匂いです。
価格はお店にもよりますが、600円前後で私は購入してます。

2つ目、ヘアオイル、大島椿です。
これもかなりしっとり、艶々になります!!お風呂上がり、ドライヤーの前に1滴(ショートヘアです)、よく馴染ませます。そして乾かす。するとびっくり!バサバサの毛先がしっとり!表面も艶艶です!広がりも抑えられ、まとまりやすくなります。匂いもほぼないので匂いに敏感な方でも使いやすいと思います。
ただ1つ注意点!1回の使用量は少なめに!!肩くらいの長さの方でも2滴くらいで十分じゃないでしょうか。付けすぎると、ほんとギトギトになってしまいます。何日か髪の毛洗ってない、、?と疑われるくらいになってしまうので使用量には注意!
価格は一番小さいサイズで1200円程です。一回の使用量が少ないのでモチもいいです!

3つ目、ミルボン ディーセス エルジューダ シリーズです。
これはまず香りが大好きです!(好き嫌いはあるかと思いますが)甘い香りの中にも爽やかさがあり、使うだけでテンション上がります。ミルク、オイル、エマルジョンなど何種類かあり、その時の髪の悩みに応じて選ぶことができます。自然なボリュームがでたり、uvケアもできるものもあったりするので全種類揃えたくなります。使い心地も軽いので気軽に使えると思います!
価格は2500円程。

以上、他にも様々な悩みに応じたヘアケア用品があると思います。今回は私の好きなヘアケア用品を紹介させていただきました!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。