お肌の悩みランキング!

さっそくですが年代別で言うと10代、20代はなんと言っても、?ニキビです。ニキビの発症しやすい年齢は12~15歳、最も悪化しやすい年齢は、17~21歳そのうち93%は25歳までに治ってきます。

http://www.speed-fp7.org/

つづいてニキビ跡です。大学生、社会人となり化粧などを初めて間違ったスキンケア、食生活や生活習慣の乱れが原因となっています。その他にも、毛穴、乾燥と言った10代のお肌の悩みの上位に入っていたものがランクインしております。また20代以降に出来るニキビを大人ニキビといい
、乾燥と同様に食生活の乱れから来るのが原因です。

30代ではお肌の悩みナンバーワンはシミです。10代、20代では6位だったものが30代では堂々の1位です。
毛穴や乾燥と言った、目立ちやすいトラブルをより気にするようになります。シミの原因はなんと言っても紫外線です。ですので30代になる前に20代の頃からケアに心掛けましょう。

40代も30代の頃同様にシミが1位です。40代の4分の1が最も気になる肌の悩みとしても上げています。
40代になると、日焼けした肌の戻りが遅くなりシミが出来やすくなるのが原因です。2位には今までランクインしていなかったタルミが、3位には30代でもランクインしていたシワが、出てきましたね。

50代、60代はシワ、タルミを気にする割合が増えます。
やはり年齢を重ねると、誰にでも出来ると言う認識が一般的です。新陳代謝も遅くなり、1度お肌のトラブルがあるとなかなか元に戻りにくくなります。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。