ニキビが急に出てきた。

自分は30代男性ですが、長引くマスク生活の影響か突然あごの部分に大量のニキビが出始めました。

普段から清潔にするために洗顔料、保水のために化粧水を使用しているので、お肌のトラブルにはとても困ります。
しかも、1個だけなら目立ちませんが突然5,6個出てきたと思ったらマスクの保温、保湿効果の影響かぐんぐんと成長して今やリッパなニキビ畑。

仕事中はマスクで顔が隠れていますから、かわいい同僚やステキなお局様にもばれませんが、一番大事な嫁の目線が気になって仕方ないので薬を使って治すことに。

http://www.stoptovalloletesalvater.com/

薬以外には睡眠をよくとること、食事内容を改めることなどが書かれていますが、逆にストレスになってニキビ畑がニキビファームになってしまうのではないのかと思い、
ここは金の力で解決しようとマツモトキヨシへ薬を買いに走りました。

しかし、そこにはたくさんのニキビケア商品が!
困ったことにみんな同じように見えてしまいます。
そこは元薬剤師だった経験を活かし、裏に書いてある薬効成分を読み解いてみると、大体2種類に分けられることがわかりました。

まず安いタイプは昔ながらの成分(抗炎症や、イオウが入っており、効き目がマイルド)
高いタイプは最近の成分(抗炎症、抗菌作用の成分が中心)

もちろん高いタイプを買いましたが、今はまだ塗り始めでまだまだ効果が実感できません。
マスクを外した時にはいいモテ顔になっていることを祈って毎日がんばります。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。