顔にある良いしわと悪いしわ

三十代後半になり、顔に気になるしわが出来てきました。まだ無表情の状態なら、しわが気にならないのですが、少しでも顔の筋肉が動く表情になると、顔のあちこちにしわが出来ます。

ネオちゅらびはだが届いた様子から解約方法まで完全レポート!効果と口コミを紹介します!

それで最近思っているのが、良い表情から出来るしわは見ていても歳を重ねても美しく感じますが、悪い表情から出来るしわは、見ていて不快だと思います。
それは、家族の顔を見ていても、おじいちゃん・おばあちゃん・父・母それぞれしわに性格が出ていると思うからです。陽気な表情が多い人は見ていても美しいしわですし、いつも心配事が多く神経質な人は、見ていて不快なしわだったりします。

私もある日、子供たちを叱ったり怒鳴った顔をたまたま鏡で見てしまう機会がありました。自分でも驚くほどの怖いしわがしっかりと私の顔に刻まれていました。そんな表情になっているとは、私自身、全然しらなかったのです。逆に大笑いしている時にも、しわ出来てしまっていたのですが、どこか幸せが伝わるものがあり、しわが出来ていること自体は悲しいですが、不快な気持ちだけではありませんでした。年輪のように、しわも人の歴史を刻むものなので、私も美しく幸せなしわを顔に刻んでいけたらいいなぁと思っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。