アトピー を治したい

私は産まれつきアトピー を持ってます。
小さい頃から洋服を着替えるたびに白い粉が舞って粉吹き肌と言われていました。
病院でもらう薬はワセリンのようなものばかりで日焼けもすごかったし乾燥が治ることはありませんでした。

セシュレル

高校に入った頃から少しだけアトピー も治まってお化粧をし始めるようになりました。
ですがやはりお肌に負担がかかる分赤みが酷くなってきて、保湿も十分にするようにしたりスキンケアなどにも気をつけたりしたのですがやはり一週間良い状態が続くことはなく今に至ります。

今は少し弱めのステロイド剤を病院からもらっていて、今まで同様スキンケアや保湿に十分気をつけて、少しまた赤みが出てきり、荒れ始めてきたなと感じたらステロイドを塗って毎日お肌の様子を見ながら生活しています。

ステロイドのおかげで普通にパッと見ただけではアトピーだとは分かりにくい状態ですが今20代前半でこれからお肌がどうなっていくのかとても不安に感じています。
治りきらないものだと分かっていても精神的に女性としてもやはり苦しく感じる事があります。

やはり皮膚科に通い続けるしかないのでしょうか。
小さい頃からすると良くはなってきているので、このまま少しずつ良くなってくれると嬉しいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。