15年以上前に出会った男性と付き合って結婚しました。

彼と交際を始めたのは出会ってから15年以上経過してからでした。

出会いはバイト先。
彼は社員で私はアルバイトという関係。

出会った頃、彼とは恋愛関係になりそうな状態でしたが『最近連絡ないな・・・』と思い始めた時に彼は別の女性と交際を始めていました。
しかも交際相手は同じ職場の同僚。

子持ちでも再婚したい…!子連れのシンママ向けの婚活サービスを紹介!

天秤にかけられてたのか?
それとも私の勘違いだったのか?

悲しくなりましたが失恋したからバイトを辞めたと思われるのも悔しいし、彼に対しての対応も以前と変わりなく過ごし半年後に退職。

アルバイト先を変えると1年位経つと彼の事も忘れ別の出会いもあり、どうしても彼に連絡をとらなくてはならない出来事があり連絡しました。
この出来事は彼の中では人生を左右するほど重大事件だったようで今は話が長くなる上に今回の話とは関係ないので割愛します(笑)

そこから再び連絡を取るようになりましたが、恋愛関係においては彼に思わせ振りな態度を取られて以前のことがあるので
『この人(彼)は素でこういう人なんだ。』
と考えるようにして友人として過ごしていました。

彼との出会いから9年ほどして私は結婚。
相手は彼ではなく別の人。

その時彼に
「お前の考え方は全てにおいて”あさはか”だ!
人をばかにしてるのか!?」
と電話で罵倒され連絡は途絶えました。

一方的に怒鳴られて電話を切られたことで私からも連絡をするのはやめました。
数年後に一度、彼から連絡があり彼も彼女ができて楽しく過ごしているという話を聞いて一安心。

そこから約7年。
私は夫のモラハラと浮気、暴力に耐えかねて離婚。
タイミング良く彼から連絡が来ました。
彼との友人関係が復活し、離婚から1年後に交際開始。
1年半後に再婚しました。

彼と交際を始めた時に1度目の結婚の際、罵倒してきたのはなぜか理由を尋ねると

「一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり・・・
そろそろ付き合おうってタイミングだったのに他の男と結婚するからだよ!」

と言われました。

「えっ?あなたがそれを言う?
そもそも最初に散々思わせ振りな態度を取っておきながら別の子と付き合っておいて??
その気持ちは言葉にしてくれないと分からないよね。
その話に関してはお互い様ってことにしよう!」

と提案し、大きな喧嘩もなくであってから18年後に結婚し子どもも生まれて家族で楽しく暮らしています。
彼の友人に出会ったきっかけを聞かれると上の話をしているのですが
「運命だな!」
と驚かれます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。