髪の毛を伸ばしている時の毛先ケア

サラサラのロングヘアー、女性なら憧れる方も多いのではないでしょうか?そう問いかけている私自身も、外国人男性受けの良い、アジアンビューティーな黒髪ストレートロングヘアーを目指すべく、日々のヘアケアに力を入れています。

http://www.internet-hyeres.com/

しかし、20代半ば頃まではカラーやブリーチ、デジタルパーマの繰り返しで髪の毛を痛めつけてきたため、毛根から毛先の手前あたりまでの痛めつけていない部分は引っかからないで指通りも良いのですが、毛先部分は過去に痛めつけた名残が残っていてパサついていたり、枝毛があったりで、ゴワゴワして絡まることが多いです。枝毛など明らかに傷んでいると思う部分は気づいたときに切ってはいるけれど、パサついたままなので新たな枝毛が出てきたりしてキリがつかないです。

そこでYouTubeで毛先のパサつきと枝毛防止するヘアケア方法を調べたところ、お風呂入る前に行うリバースケアというものを見つけました。

多くの美容師YouTuberがリバースケアについて解説していますが、AYAMAR美ヘアチャンネルさんの「毛先にヘアオイルを塗りこんで10分浸透させ、更に洗い流さないヘアトリートメントを塗りこんでからいつも通りにシャンプーやトリートメント(もしくはヘアコンディショナー)をする」という方法がシンプルでやりやすそうだなと思っていて、気づいたら週2、3で行うくらい習慣化していました。このケアのおかげで、外国人男性受けの良いアジアンビューティーな黒髪ストレートロングヘアーを目指せそうです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。