もうすぐ40歳になるわたしの肌の悩み。

もうすぐ40歳になるわたしの最近の悩みは痩せにくくなったことと肌の乾燥やシミや毛穴の黒ずみなど…多々あるかな。

ラントゥルースを使用した私の口コミ!人気美容液の使い方や実際の効果などをこっそり報告…!

痩せにくくなったのは基礎代謝が悪くなって仕方ないと諦めもあるけど、肌の悩みは日々感じるから大変なのだ。

そこで、今回はわたしの今の肌の悩みについてまとめてみようと思います。

まず、朝は洗顔フォームを使わずに水洗いをしたあとにサボリーノ朝パックをしている。

パックしているから乾燥した感じはしないけど、鼻のあたまの毛穴の黒ずみが気になる。

毛穴やシミはファンデーションで隠してしまうけど化粧をすると乾燥でシワが目立つ。

どちらを選ぶか?と言われたら毛穴の黒ずみやシミが気にならない方がよいので乾燥は我慢するしかないと思って化粧しているときの乾燥は諦めている。

夜はクレンジングシートで化粧を落としてから洗顔をしてサボリーノ夜パックをする。

このパックでかなり肌がしっとりするけど、どうしても肌の乾燥やつっぱる感じがあるときはニベアを塗って寝るようにしている(笑)

自分の使えるお金は限られているので、あまり自分の肌にお金をかけることが出来ないからつらい(泣)

今のスキンケアが金銭的に精一杯だと思っているけど、日焼け止めを塗るといいと聞いたことがあるから、夏だけじゃなく毎日使ってみようと思う。

もうすぐ40歳だけど、年齢に合ったスキンケアを自分の出来る続けていくことで肌の悩みの改善に繋がればいいなぁ。と思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。