オートミールでプチダイエット成功!

育児のストレスでお菓子をたくさん食べ、どんどん体重が増えるこの頃。

少し痩せたい、でも、ご飯を食べる量は減らしたくない!
そんな思いから、オートミール置き換えダイエットに挑戦しました。

http://www.vikingai.org/

方法は簡単で、お米の代わりにオートミールに置き換えるだけ。
オートミールは血糖値が上がりにくい低GI食品なので、米やパンよりも脂肪が付きづらいんです。
最初は美味しく食べれるかな?と心配でしたが、オートミールにお水を入れてレンジでチンするだけでもちもちとした雑穀米のような風味に大変身!
和食、洋食を問わず合いますし、カレーやチャーハン等の米をたくさん使う料理で置き換えると効果も抜群です。
更に、腹持ちも良いので間食も少なくなりました。

お米のように食べるだけでなく、お好み焼きや蒸しパンにアレンジをしたり、クッキー等のおかし作りにも利用したり…。
オートミールを美味しく食べているうちに体重は2kg減少!
食物繊維が豊富だからかお通じも良く、体調も以前より良くなっている気がします。
他の置き換えダイエット方法よりも短期間での効果は実感しにくいですが、育児で忙しい中、簡単に置き換えるだけで効果が出てくれるのは本当に嬉しいです。

ダイエットが続かないなと悩んでいる方に、オートミールダイエットがオススメですよ!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。