繰り返す生理前のニキビ

私は生理一週間前になると必ず頬、顎あたりに赤ニキビができます。そして大きめで痛いです。どんなに保湿をしたり美容液をしたりしてもニキビができます。また、イソップのフェイシャルクリームをつけていても必ず生理前になるとニキビができてしまいます。

http://swachhtaactionplan.com/

このご時世マスクをしないといけないので、さらに肌荒れが、悪化してしまいます。生理前になるとホルモンバランスが変化するため、その影響によってニキビができてしまうと考えられております。具体的な対策として挙げられているのは、1バランスのいい食事を取る。野菜さサラダなど体に良い食べ物を摂取する。2ストレスを溜めない。生理前は気持ちの変化が激しく心のバランスがくずれがちです。

「なぜ自分はこんなことをしてしまったのか」「どうせ自分なんて」など否定的な気持ちになってしまいます。自分を認めてあげて優しくしてあげることでストレスを溜めない工夫が大切です。3適度な運動をする。体を動かすことで全身の血流が循環し体の代謝が良くなります。簡単な体操だけでもかなり効果があります。理想なのは少しウォーキングやランニングをすることです。
これらの方法を実践するといつもよりも少しだけニキビが減ったかなと感じました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。