20代からの肌トラブル

10代のころの肌トラブルと言えば、とにかくニキビだったのに対し、20歳を過ぎてからトラブルが多様化してきました。
例えば、乾燥、そばかす、毛穴などです。

乾燥に関しては一番悩んでいて、化粧水、クリーム、パックなどと洗顔後のケアは一通りやっているつもりなのですが、夏でも口元や眉間のあたりが乾燥してメイクのりも悪く困っています。

http://ouragfuture.com/

そばかすに関しては、コロナ禍でマスク生活になってからついつい紫外線対策を怠ってしまい、またマスクの摩擦の影響か少しずつそばかすが濃くなっているように感じています。今では気をつけるようになり、家の中やちょっとした外出の時でも日焼け止めを欠かさず塗るようにしています。

毛穴に関しては、鼻のあたまと頬の毛穴が気になっています。ですが、これはしっかりとケアすることでちゃんと改善してくれる印象です。わたしがやっているケアは、クレンジングバームでしっかりとメイクと汚れを落とし、保湿力重視のパックをするというものです。あとは毎日の入浴の際、しっかり温まって毛穴を開かせてから洗顔するのも日課にしています。
乾燥が1番の悩みですが、自分の思いつくスキンケアではあまり改善せず、良い方法があれば知りたいなと思っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。