これってお肌の曲がり角?

これを言ったら自慢になってしまうかもしれませんが、今までお肌には自信があったんです!
特にお手入れをしなくても潤いもハリもあって、周りの人にも褒められて…。

http://www.cafeoquendo.com/

でも、近頃そんなお肌にも悩みが出てきました。

洗顔、保湿後、ちょっと時間が経つだけで肌がパリッパリに乾燥してしまうんです!

年齢が30を越えたから?それとも妊娠・出産を経たから?
原因はわからないけれど、このままの保湿方法だとちょっとヤバい!と焦りました。
化粧をすると目元や口元の小じわが目立つのはもちろんなんですが、何より乾燥して肌がかゆいんのがストレスなんです。

とはいえ私は中流家庭の専業主婦、あまりスキンケアのランクを上げすぎても家計が厳しくなってしまいます。

そこで、色々調べて対策を練りました。

まず、お風呂上りは浴室から出た瞬間から乾燥が始まってしまうので、タオルで体を拭く前にまず保湿!
化粧水は安価で手に入りやすいものをジャブジャブ、3回重ね塗り!
そして、今まで特別な日にしか使ってこなかったシートパックを多めに購入して、2?3日に1回スキンケアに取り入れることにしました。

結果は結構いい感じ!肌のトーンも少し上がった気がします。
他にもお手軽に実践できる乾燥肌対策を探していきたいと思います!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。